ブログ

ブログ

頭整体で自律神経を整える!!

  こんにちは(*^^*)田辺治療院です。

 新年が明け早くも1か月が経とうとしております。

本年も、皆様の痛みに全力で向き合い、おひとりでも多くの方に笑顔になって頂けますよう、

 励ませて頂きます!!!

  さて、今回は、当院で取り入れております、「頭整体」について、ご紹介させていただきます!

 皆さんは、自分の頭皮の硬さをご存知でしょうか???

頭痛や、肩こり、頚の痛み、不眠でお悩みの方の多くは、実は頭皮の硬さに原因があるんです!!!

  頭皮が固い状態では、頭の血管の状態にも影響を及ぼし、血流の循環が悪くなり

 頭痛が起こりやすくなります。

 また、頭の中にある、脳脊髄液の循環が悪くなり、自律神経を乱してしまいます。

 自律神経が乱れてくると、眠れなくなったり、疲れが取れにくくなったり、

 身体に様々な不調をもたらします。

頭整体では、手を使って、頭皮を柔らかくしていく手技をおこないます。

既に治療をされれている患者さんの中には、施術中に、リラックスされて眠りにつかれる方が

多くいらしゃいいます。

 施術後、目の奥がスッキリした、頭痛が減った。などのお声を頂いております✨

 是非一度、お試しください(*^^*)✨